2012年7月23日月曜日

親子山行:笠取山へ行くのだ


娘(小4)が、「パパと一緒にお山に行きたい!」と言ってくれる。
もう、うれしいかぎりである。

息子(中1)は、すでに部活(剣道)に夢中で、最近はあまり山に関心がない。
ま、そうだよね、友達とか部活とか、それは彼らの中心であるわけで。
でも、やっぱりちょっと寂しい。少し前までは、どこに行くにもついて来たのに。

まだ娘は一緒に行ってくれるので、もうしばらく遊んでもらおうと思っている。笑
あと2年くらいでしょうかね。

そこで、来週末(28日〜29日)に、笠取山でテント泊の予定。
パッキングもほぼ完了だが、山メシメニューが決まらずにいる。
娘の大好物のパスタは外せない。これも楽しみの一つであるが…

コースも険しくないし、距離も短め。でも、晴れればナイスな眺望が期待できる。
星空の観察も兼ねて、夏休み行事第一発目です!!


2 件のコメント:

  1. 今週末は娘さんとの楽しい登山かな?
    ゆきぼうパパの腕の見せ所~
    晴れるといいね!!(^^)

    返信削除
  2. ちはるさん、まいど。
    笠取山から帰って来ました。夜は雷でしたが、概ね好天で楽しんできました。
    緑がいっぱいで涼しくて、癒されました〜。

    返信削除

CT125 サイドスタンド、ハンドルブレース、スマホホルダの装着

ハンターカブは旅の道具。これから荷物を積んでキャンプツーリングに活躍する予定。 心配なのはサイドスタンド。ちょっと先端が細くて頼りないなと。調べてみると、ADV150と同型のサイドスタンドなので、パーツが使えるようだ。 これがノーマルのサイドスタンド こんな感じで面積が拡張される...