2012年8月1日水曜日

親子で笠取山テント泊(オコジョに会えたよ)

7月28日(土)から29日(日)、一泊二日のテント泊で奥秩父の笠取山に行って来ました。



天気もボチボチというか、晴れていましたが白い雲が多くて、日差しは強かったです。でも、山はやっぱり涼しいですねえ。天然クーラーです。
夕方からガスってきて、夜は雷と雨でしたが、翌日曜日は朝から晴れてくれました。
ここのところは、ずっとこんな天気らしいです。
なので、星空観察はできずでしたが、いろんな生き物、それもオコジョに出会えたのが、一番の収穫でしたね。娘も大興奮でした。


今回は、プロモンテVL-24を持って行きました。
信頼性抜群のお気に入りテントです。
親子二人でギリギリって感じでしたね。もうちょっと大きくなったら狭いかなあ。



山行のレポートは、ヤマレコにまとめました。
こちらから…



2 件のコメント:

  1. オコジョ!?3000メートル級の山にしか
    生息してないと思ってました・・・
    すいません、無知な男で(笑)
    よく撮れましたね~~\(^o^)/
    素晴らしいショットです!

    返信削除
    返信
    1. 私も高所にいるものだとばかり思っていました。笑
      でも、本州全域に生息しているようですね。
      こういうのも、後から図鑑で調べたりとか、そういう教育(大げさ)も必要ですね。ははは。

      削除

息子と二人でスノーボーディング

3月5日(日) 息子と二人でスノーボードに行ってきた。 日曜日に予定が空いたらしく、「スノーボードに連れて行って欲しい」と言われてた。 場所はいろいろ検討したけど、やっぱり慣れている湯の丸高原スキー場に。 当日は天気も良くて、雪質も最高!最高のス...