2012年8月16日木曜日

九州旅行4日目(最終日)

8月8日(火):4日目

いよいよ九州も今日で最後、相模原へ帰ります。
今日も良い天気です。連日の晴天でちょっとしんどくなりそうなくらい。
まず、佐世保から太宰府天満宮へ移動!

駐車場から参道を行きます。



午前中は人も少なめですね。

なんと!スターバックスが!
面白いデザインの店構えで、割と溶け込んでいます。

日差しがきつくて、けっこうしんどいんです。
自然と足早に。


御神牛。
撫でたところの痛みを取ってくれるそう。
背中か?笑

太鼓橋を渡ります。




絵馬堂の脇で大道芸をやってます。
子供たち、大道芸大好きなので、さっそく鑑賞。
ちょうど絵馬堂で鑑賞できるので、日陰で涼しいです。
南京玉簾ですね。お見事!!

御本殿。

さ、お願いしたからな!
みんな、賢くなれよ!笑


それぞれ、お守りを買ってご満悦。

今度は、猿回し。
暑い中、本当にご苦労さまです。
これも鑑賞。

へろへろになって、かき氷を食べた後、スターバックスへ。
ちょうど、無料クーポンを持っていたので、
コーヒーゼリーフラペチーノを注文!
もちろん、一番大きい奴。
これは美味しかったですね〜。娘も離しません。


梅ケ枝餅も頂きます。
ラップに包んであるやつは、全体がしっとりしていて柔らかく。
紙で包んであるやつは、皮がパリパリ。
2つの味が楽しめますよ。

太宰府駅。

時間もあまりなくなってきて、ささっと博多へ移動。
駅前でレンタカーを返却。
(九州新幹線と)

帰りもグリーン車です。(^_^)v

お好み焼きを食べようかと思っていたけど、時間もなくて、お弁当を購入。
駅下の食品街で買ったのですが、これが安くて種類もあって、悩みます。
もうさっそくくつろいでますな。


もう今日は運転しないので、ビールをプシュっと。
三色おこわと一緒にいただきました。
いやはや、お疲れ様でした。
なんとか無事に博多まで帰って来ました。

車両もほとんどガラガラ。

お疲れ様!!
さ、あとは勝手に新横浜まで運んでくれるよ。

ということで、20時頃に無事に帰宅。
九州に比べて、少し涼しい感じがしましたね。

今回、新幹線で行きましたが、思ったより近く感じました。
飛行機だと、羽田までも時間かかるし、トータルではそんなに変わらないかも。
新幹線&レンタカーの旅、良いですね。

九州もまだ行っていないところもあるし、また訪れてみたいとおもいます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

CT125 サイドスタンド、ハンドルブレース、スマホホルダの装着

ハンターカブは旅の道具。これから荷物を積んでキャンプツーリングに活躍する予定。 心配なのはサイドスタンド。ちょっと先端が細くて頼りないなと。調べてみると、ADV150と同型のサイドスタンドなので、パーツが使えるようだ。 これがノーマルのサイドスタンド こんな感じで面積が拡張される...