2012年9月23日日曜日

iPhone5 AU黒64GB MNP AUショップで引き取る


22日の17時にもよりのAUショップに引き取りに行ってきました。
(予約は14日の19時に店舗で行う)


ああ、ショップから連絡ないな〜と、半分週明けかな?と諦めていたのです。

そんなあきらめ気分な土曜日、15:30ごろに電話があって「ご用意できました」と…
で、17時からなら専用カウンターを開けておくので、お手続きできますとのこと。
「どーしよーかなー」と悩む振りをしながらも、ココロは即決でした。

17時に店舗に赴くと、「ちょっと混雑しているので、18時くらいになりそうです」と。

なんじゃ、そりゃ〜。 17時って約束したじゃん!!

ま、でも、仕方ない、今日欲しいので、「とりあえず待ちます」と言って、番号札をもらう。ああ、すぐに引き取る予定だったから、暇つぶしの本とか持ってきてないし、店舗には女性雑誌しかないし、混んでるし、これから出かける予定もあるし…
ああ〜、ってな感じでした。


しかし!!

17時すぎに、すぐに「XXXさん〜!」と呼び出しが!

なんか約束通りに、受付始まりました。笑
なんだったんでしょうね。ま、いいか。
ずっと待っている人たちを尻目に、ちょっと優越気分でカウンターへ。

料金プラン説明してもらって、書類をいくつか書いて、お約束シート読んで、ビニールに切れ込み入れてもらって、自分で開封して、現品チェック!問題なし!
最後に、ezwebのメールアドレスの変更の仕方を教えてもらって、自分でオペレーション。


MNPとはいえ、ほとんど新規と同じ手続があるようで、約1時間かかりました。
事前登録しておいたし、iPhoneユーザだし、慣れているというのも差し引いて。
初めての人だと、もう少しかかりそうな感じでした。
カウンター4台でこれをやっていたら、一日で処理できる台数もそんなに多くないですね。

帰宅してバックアップの復元といきたいところだけど、用事で外出&夕飯。
帰宅後、本格的な復元&セットアップとなりました。

続き は、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿

息子と二人でスノーボーディング

3月5日(日) 息子と二人でスノーボードに行ってきた。 日曜日に予定が空いたらしく、「スノーボードに連れて行って欲しい」と言われてた。 場所はいろいろ検討したけど、やっぱり慣れている湯の丸高原スキー場に。 当日は天気も良くて、雪質も最高!最高のス...