2012年10月2日火曜日

iPhone5のバッテリー切れを気にしないために

iPhone5は思っていたよりバッテリーを消費する。
最近は落ち着いてきて、1日の残量はだいたい30%である。
購入当初は無くなるまで使っていた。笑

これまで、補助バッテリーとして5000mAh のものを使っていたが、
長く山に入っていることを考えるとちょっと心もとない。

そこで、物色してみると、なんと10000mAhなんてものまである。
値段も安かったので、ポチッと購入。

大容量モバイルバッテリー Cheero Power Plus
なかなかしっかりしたパッケージに入って届いた。

本体とポーチ、ケーブルが1本と、
各種デバイス用に先端部分のコネクタが同梱されている。

グレーがなかか良い感じである。
重さは250gと、やや重い。
当然、リチウムイオンバッテリーである。
2.1Aと1A出力。
本体への充電コネクタはマイクロUSB形状である。

電源スイッチが側部にあり、このスライドスイッチが確実そうである。
どうも、押しボタン式は間違ってONにしそうで不安である。


こんな感じの説明書。


コネクタの説明とインジケータランプの説明。
十分である。

届いたときは残量50%程度だったので、現在このブログを書きながら充電中。
さて、iPhone5を何回満充電できるだろうか。
楽しみである。
またこのブログにて経過をお知らせしたいと思う。


私が買った時より200円ほど値上がりしていた。
結構変動するか。


0 件のコメント:

コメントを投稿

息子と二人でスノーボーディング

3月5日(日) 息子と二人でスノーボードに行ってきた。 日曜日に予定が空いたらしく、「スノーボードに連れて行って欲しい」と言われてた。 場所はいろいろ検討したけど、やっぱり慣れている湯の丸高原スキー場に。 当日は天気も良くて、雪質も最高!最高のス...