2014年7月28日月曜日

八ヶ岳はやっぱりいいね!娘と東天狗岳テント泊(その2)

7月28日(月)
夜中に寒くて眠れず、その時外を見たら星が出ていた。
ということで、今日は晴れです!


日が昇ると水蒸気が登っていく。





さくっと支度をして、いざ東天狗岳へ!!

 木洩れ日の森を行く



中山から東天狗へは、けっこう大きな岩もあり、子供は全身使って登ってます。

登るだけ景色がよくなる
北アルプスまでしっかり見える。

しかし、雲の動きも早い。まだちょっと不安定なのかな。





晴れてるけど、西天狗は雲の中だったり…

東天狗岳登頂!!
よく頑張りました。
天気が良いので、頂上でお菓子タイム。

私はCLIFバー。
美味しいどけ、娘曰く「見た目が美味しそうでない」と…。
ま、確かに言われてみるとそんな幹事も。

西天狗もよく見える。

帰りは、天狗の奥庭経由

こちらは思ったより急坂と、多きわな岩がゴロゴロでちょっと歩きにくいかも。
子供のほうが大変そうだった。

残念ながら、池には水はなく。



 このコースは、ヒュッテの正面へ降りてくる。
ちょっとだけ休憩して、テント撤収!!
お楽しみ、ヒュッテでお土産の買い物!
娘は、山小屋のお土産がすきで、何度も入り浸っていた(笑)
手ぬぐい、バッジ、キーホルダー。お兄ちゃんへのお土産も買ってたね。

さて、あとは下山。昨日のコースを戻ります。

 

 橋の下の川に降りて、顔洗う。気持ちいい。


鉱泉の池は日があたって輝くようだった

 鉱泉到着!お疲れ様!!
下は暑いねー。

 駐車場もすっかりガラガラ。

お、フォレスターもありました。


鉱泉の温泉でもよかったけど、アブが凄かったのでクルマで移動することに。
縄文の湯へいったけど、なんと休館日!!
そこで検索して出てきたのが、河原の湯。
こじんまりして、良かったですよ。
さすがに地元の人ばかりでした(笑)

さっぱりと汗を流して、帰路へ。

登頂も出来て、テント泊も楽しんで、絵の題材も写真にとって、大成功の父娘山行でした。
また行きたいと行ってくれるので嬉しいですね(笑)。





2 件のコメント:

CT125 サイドスタンド、ハンドルブレース、スマホホルダの装着

ハンターカブは旅の道具。これから荷物を積んでキャンプツーリングに活躍する予定。 心配なのはサイドスタンド。ちょっと先端が細くて頼りないなと。調べてみると、ADV150と同型のサイドスタンドなので、パーツが使えるようだ。 これがノーマルのサイドスタンド こんな感じで面積が拡張される...