2014年11月23日日曜日

新社屋完成!(LEGOの話ですが…)


とあるIT会社の新社屋が完成しました!

娘(小6)がLEGO大好きで、いろんな建築物を作っているのですが、
次は、なんと、会社でした。

あまりにも良く出来ているのと、
「ブログに載せて欲しい」と頼まれたので
公開したいと思います。

私の勤務しているソニックガーデンという会社が好きで、
ときどき会社に遊びに行っているので、
イメージ膨らませて作ったようです。


では、ちょっと見て行きましょう。


郊外に建つ、2階建ての想定。


1階にはオフィスへの入り口と、
社用車のガレージの自転車が。
郵便受けまであります。


社用車のガレージには、屋根もあります。


建物の裏手には、移動用オフィスとなるキャンピングカーが。


広い窓と、2階にはちょっとしたテラスもある。


屋根にはソーラーパネルが設置。


では、1階です。
奥にミーティングルームと、ロビーのような広い空間。
パーティとかできるようです。
そして、2階への階段もあります。


階段。
出勤中の社員。


ミーティングルームには、大画面テレビ。
すでに、熱いディスカッションが行われているようです。
指し棒が、バットに見えますw。


広いロビーには、中心に樹木を配した腰掛け。

なぜか、ラジコンカーで遊んでいます。
きっと仕事に疲れて、リフレッシュ?しているのでしょう。


ミーティングルームは、このように大きなガラスで外から見えるように。
見える化は大事ですね。


扉から。
会議テーブルもあります。


社用車の自転車で、ちょっとおつかいでしょうか。
いってらっしゃい!!


社長専用か?


2階を見てみましょう。

2階にはテラスもあって、
ハーブやお花を栽培しています。


階段で2階にあがると、すぐにギークデスクが置いてあります。


このように、立って使うことが多いようですね。
社長がよく使っているそうです。


その奥にはキッチンもあり、
週末などはみんなでパーティするそうです。


本棚とソファー。


真ん中には大きなテーブルがあり、
今日はドリンクと生ハムが置いてありました。
壁際はプログラマーのみなさんの作業スペース。


こちら、プログラミング中でしょうか。
窓際には、移動式のホワイトボードもあります。


こんな、コワーキングスペースも用意されています。




2階のオフィス・スペース全景と間取り。


生ハムをカットしているようです。


ブログでも書いているのでしょうか…。


移動用オフィスという名の
キャンピングカーです。

大画面テレビもあり、仕事もできます。
これで全国行脚も安心。
リモート勤務の次は、ノマドか。


お!社長がどこかにおでかけのようです。


2階のテラスには、会社の看板も見えます(笑)。



こんな素敵なオフィスで仕事するのも良いかもしれません。
ビルとかより、開放感もあって良いですね。

ホントに建てちゃうかな。
さて、頑張って仕事しましょう!



※建築後記
2−3時間で作ってしまったのですが、完成イメージのような
ものはずっとあったみたい。
それにしても、色とかバランスとか、なかなかすごい。
我が娘ながら、感心してしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

CT125 サイドスタンド、ハンドルブレース、スマホホルダの装着

ハンターカブは旅の道具。これから荷物を積んでキャンプツーリングに活躍する予定。 心配なのはサイドスタンド。ちょっと先端が細くて頼りないなと。調べてみると、ADV150と同型のサイドスタンドなので、パーツが使えるようだ。 これがノーマルのサイドスタンド こんな感じで面積が拡張される...