2015年1月10日土曜日

2015年の抱負

新年あけましておめでとうございます。

2014年は、人生の中でかなり大きな変化をした年でした。
やはり一番大きかったのが、ソニックガーデンにジョインしたことです。

働き方、カルチャー、ビジネス、考え方、本当に共感できるチームだとずっと思っていたので、そこでジョインして「納品のない受託開発」に関わることができて、今でも信じられないくらいです。

ジョインしてからは、当然楽しいことばかりではなく、まずは技術スキルの差や、長年染み付いた仕事のやり方や顧客との関わり方など、変化しないといけない部分が多くあり、仲間のサポートもあって、なんとかやってこれました。
悩みながら実践していくしかないと思うので、今年も必死にやっていこうと思います。
少しづつだけど、技術スキルも向上しているのは感じ取れるので、スピード遅いけど進化しているはず。

若いメンバーにはない、経験という部分を武器にして、若干サポートもできたかなと思っています。ちょっと背中を押してあげたり、話を聞いたり、そんなささやかなことですが、若いメンバーと話ているとこっちも元気をもらうので、すごく良いです。

環境や仲間、お客様には本当に恵まれています。
カッコ悪いところも全てさらけ出して体当たりです。


今年は、息子の高校受験もあり、ちょうど今は追い込みです。
幸いにも結果をだしながら勉強しているようで、自分で組み立てているので、私としては見守るくらいしかないですが、自分の志望する高校に入ってほしいと願っています。

そんなこともあり、夏を最後に家族でレジャーなども控えていた年でした。
合格したら、また色々と遊びに繰りだそうと思います。
受験終わったら、まずはスノートレッキングかな。
3月には家族でトマムに行くことにしているので、これも楽しみ。

個人的には、健康に留意して一年過ごして行きたいです。
が、昨年からあまり体を動かしていないせいか、自覚できるほどに運動不足気味。
特に、山行では下りで膝が痛くなる症状が出てきて、なんとかせねばと思案中。

今年も「感謝」を忘れず、「挑」でいきたいと思います。


3 件のコメント:

  1. 明けましておめでとう!

    相変わらず自己啓発に勤しむ素晴らしい抱負だな(笑)

    俺も負けないように、自分の些細な武器を最大限に売り込んで、世間様と闘い『挑み続ける一年』にするヨ。

    近々、FA後の進路決まりそうなんで、一晩付き合ってくれない?

    返信削除
    返信
    1. FA先決まりそうとのこと、お祝い申し上げます。
      付き合うのは構わんが在京球団ということ?w

      削除
  2. FA先は超地元・独立リーグですね(^^;;
    まだ未契約ですが、、、?

    夜行バスで自費遠征するから一晩泊めて。
    安酒で今後の人生計画語り合おうぜ!(^^)

    返信削除

息子と二人でスノーボーディング

3月5日(日) 息子と二人でスノーボードに行ってきた。 日曜日に予定が空いたらしく、「スノーボードに連れて行って欲しい」と言われてた。 場所はいろいろ検討したけど、やっぱり慣れている湯の丸高原スキー場に。 当日は天気も良くて、雪質も最高!最高のス...