2012年9月23日日曜日

iPhone5 AU版 iTunesからバックアップ復元した

さて、AUショップで引き取ってきたiPhone5であるが、これをiTunesにつないで、バックの復元を行った。
接続すると、「新規かバックアップからの復元」か問い合わせてくるので、そのまま「復元」を選択。
待つこと、約1時間。復元完了!

ところが、ここで問題。
AUショップで設定したezwebメールの設定が消えている。(そりゃそうか!)

慌てずに、SMSから(Wi-FiをOFFにして)
宛先:#5000
本文:1234
のメッセージを送信。すると設定用URLが送られて来るので、再設定を行う。

この状態から、「設定」の確認とか、各アプリを起動して、パスワードなどを再設定。
iOS6機能にも戸惑いながら、ひと通り完了!

今日(23日)一日使ってみての感想。
・ボディが軽い!これはホントにすごいこと
・操作が全体的に速い!さくさく動く!
・LTEを捕まえたら、速い!意味もなくブラウジングとかしてしまう。感動。
・電池の減りが速い…(位置情報受信とか、設定でノウハウができてきそう)
・縦長は気にならない、というか、もう自然なサイズで、片手での操作も問題なし。
(iPhone4が古臭く感じてしまうほど)
・新しいイヤホンは音が良くなっている!

という、取り留めもないインプレッションですが…

ちょっと感動したのが、新しい「マップ」。
確かに、情報量がGoogleマップに比べて少なくなって、巷で言われているように、使い勝手としては悪くなってますね。
しかし、この新しいベクター方式での地図提供は、その描画のスムーズさ、3D表示や拡大縮小、回転など、とてもスムーズで驚いた。
マップを使って、車でナビとして使ってみたが、そのスムースは十分である。
これに、情報量が増えてくれば、申し分ないと思う。
そういう意味で、これから、新しさを感じさせてくれて、これからに期待したい。
ワクワクするアプリケーションだ。


GPSの受信具合や追従スピードなど、十分使えます。ルート検索も。
(普通の車載ナビを持っていないので、なんとか比較はできないですが、自分としては十分です)

iPhone5 正常進化だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

息子と二人でスノーボーディング

3月5日(日) 息子と二人でスノーボードに行ってきた。 日曜日に予定が空いたらしく、「スノーボードに連れて行って欲しい」と言われてた。 場所はいろいろ検討したけど、やっぱり慣れている湯の丸高原スキー場に。 当日は天気も良くて、雪質も最高!最高のス...