2020年10月4日日曜日

CT125 サイドスタンド、ハンドルブレース、スマホホルダの装着

ハンターカブは旅の道具。これから荷物を積んでキャンプツーリングに活躍する予定。
心配なのはサイドスタンド。ちょっと先端が細くて頼りないなと。調べてみると、ADV150と同型のサイドスタンドなので、パーツが使えるようだ。
これがノーマルのサイドスタンド

こんな感じで面積が拡張される

プレートで挟み込むような形でビス4本でとめる。念の為ネジロック剤を塗布した。
これで大荷物でも安心だ。


つぎはハンドルブレースの装着。ハンドル先端の振動が緩和された気がする…
このバーにスマホホルダの他、アクセサリなんか装着できそう。

スマホホルダはRAMマウントをチョイス。やはり信頼感が絶大。100キロくらい走ったが、しっかり固定されている。

走行距離も500kmを超えて、初回点検がそろそろ。
荷台にアストロプロダクツのボックスを載せてみた。大きなものは載せたくないので、これくらいのサイズがバランス良い。
これまでバックパック背負っていたけど、やっぱり疲れる。ボックスにさくっと収納できるのは便利だな。



1 件のコメント:

  1. ワシも最近カブサイト定期巡回中
    買わん(買えん)けど(^^;;

    返信削除

CT125 サイドスタンド、ハンドルブレース、スマホホルダの装着

ハンターカブは旅の道具。これから荷物を積んでキャンプツーリングに活躍する予定。 心配なのはサイドスタンド。ちょっと先端が細くて頼りないなと。調べてみると、ADV150と同型のサイドスタンドなので、パーツが使えるようだ。 これがノーマルのサイドスタンド こんな感じで面積が拡張される...