2012年9月14日金曜日

iPhone5 を予約しました

iPhone5 黒 64GBを予約しました。

地元・相模大野のAUショップにて、MNPです。
19時頃でしたが、待ちもなく、入店と同時に「ご予約ですか?」と声をかけていただき、スムースに予約できました。
知らなかったけど、スマートバリュー割引もあって、毎月1480円安くなるようです。
対応いただいたスタッフの方がとても親切でわかり易かった。

なぜ、AUに変えたか?
直前までどうしようか迷っていましたが、テザリングが決め手でした。

・テザリングが魅力
 外でMacBookを使いたい。そのためにドコモのルーターも買おうかと思ってましたが、テザリングできるならiPhone一台でOK!

・山で使いたい
ほんと、登山に行くとSoftBankは電波が入らなくて…

・キャリア統一
自宅はAUひかりで、奥さんもAUなんです。なので、統一して安くできる!

発売日に入手できるかはわかりません。
楽しみにまとうと思います。
そうそう、MNP番号の取得とか、AUのアカウント作ったり、準備しておくことがあります。また、店舗で予約後も、このサイトで事前準備ができて、受け取りがスムースになるようです。

あ、もう一つ!
なんで、黒にしたか?
白がいいなあと最初は思っていただけど、Jony Ive のビデオを観て、ココロ鷲掴み状態!ブラックに決めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

東京の大雪に思う

1月22日(月) 南岸低気圧による大雪が関東を覆った。 雪国出身ではないので、雪が降るということに妙に嬉しく思ってしまう。 雪国の人からしたら、不謹慎かもしれないが… この日は、どうしても都内事務所でやる仕事があったので、移動やむなし。 また、夕方からは愛川町でのコミ...