2015年5月7日木曜日

春の北海道!トマムスキーツアー3泊4日(2日目)

3月28日(土)

二日目も晴れ渡っております。
今日は朝から滑ろう!





ということで、ゲレンデに繰り出すも、3人だけ。
息子は昨日の疲れからか、まだ調子が上がらずベッドで横になっております。

妻と娘の3人で滑ります。

雪が凸凹でちょっと滑りにくいけど、どこでもボーゲンで頑張ります。

ネコ好きの娘は、地元の?ゆるキャラと一緒にパチリ。

ゴンドラにのって、雲海テラスへ。
もうすでに気温上昇で暑いくらい。ゴンドラの換気口を開けると冷たい空気が心地よい。

雲海テラスに到着。ここは、その名の通り雲海を眺めるポイントのようで、雪のない時はデッキで雲海見ながら呑めるようです。

ちょうど、このあたりに雲海が広がるのでしょうね。

ここは下のゴンドラのステーション。
雲海テラスからさくっと降りてきたのですが、これがなかなか大変で。
ゲレンデ下部は斜度が殆ど無くて、このベタ雪では板が滑らず難儀しました。

ちょうど地元のグルメやっていたので、屋外でランチを頂きました。

その後は、部屋へ戻って、息子の様子見。


いきなりですが、復調した息子と二人でスノーモービルへ。
私はこの緑のマシンにソロで、息子はガイドさんとタンデムで。
(16歳から運転させてもらえるとのこと、来年だな!)

約20分くらい雪原を走り回ったのですが、これが楽しい!
全開するとけこうなスピード出る出る。それにコースが広い!
ガイドさんのマシンはもっとパワフルで、あっという間に見えなくなるくらい。

その後はちょっと早めの夕食へ。
フォレスターモールへ行ってみた。





各自好きなもの注文!
16時まではランチ券が使えてお得でしたね。
それに美味しかった〜。

息子はとんかつ食べて、食欲も戻ってきたようだ。しっかり食べてた。

食事のあとは、娘はキャンドル制作のショップで、自作キャンドルを。

2日目も色々と楽しんだけど、タイミング悪いのか、まだ4人で滑っていないw。
男子チームは部屋で風呂に入ったけど、女子チームは、ミナミナビーチの温泉まで出かけて入った。
その後、スケートの試合?かなんかあってみんな観てたけど、私はテレビの音を聴きながら寝てしまったようです。

さて、明日はどうしようかな。




0 件のコメント:

コメントを投稿

息子と二人でスノーボーディング

3月5日(日) 息子と二人でスノーボードに行ってきた。 日曜日に予定が空いたらしく、「スノーボードに連れて行って欲しい」と言われてた。 場所はいろいろ検討したけど、やっぱり慣れている湯の丸高原スキー場に。 当日は天気も良くて、雪質も最高!最高のス...