2015年5月5日火曜日

家族で奥多摩大岳山

2015年5月5日
(半年も前のことだけど、ひとまず記録として書いておかないと)

久しぶりに家族4人での山行。
急遽決まったので、GWの渋滞も避ける意味で奥多摩方面へ。
大岳山、侮るなかれ、なかなか歩きごたえのあるコースでした。

ケーブルカーで上がって、ロックガーデン経由で大岳山。

滝本駅までは、車で1時間くらいで到着。
圏央道のおかげです。





休日なので人も多かったです。
御岳山駅

御岳平

さて、ここからスタート

しばらくは街の中を歩きます。

周りはほとんど宿坊です。

この辺りは商店街のよう。




七代の滝経由。
ここからぐんぐん下っていきます。


かなり降ってきました。
本当にここまで降っていいのか不安になるくらい(笑)

七代の滝に到着。


ここから登り返していきます。

天狗岩

この天狗は、岩の上まで登らないと拝めません。




ロックガーデンの休憩所。トイレあり。

綾広の滝。

大岳山に向かう登山道と合流。

尾根に近づいているのか、だんだん明るくなってきました。



緑が濃くていいですね。

さて、あと一息。


大岳神社



娘のスイッチが入ったらしく。
飛ばす飛ばす!


山頂からの眺め。


日陰を探してウロウロ

山頂でランチ。
今度はいつ4人で登れるかな。


帰りはさすがに疲れたね。




ロックガーデンとの分岐まで戻ってきました。

帰りは巻き道で御岳山駅へ向かいます。




無事に駐車場に到着!


0 件のコメント:

コメントを投稿

CT125 サイドスタンド、ハンドルブレース、スマホホルダの装着

ハンターカブは旅の道具。これから荷物を積んでキャンプツーリングに活躍する予定。 心配なのはサイドスタンド。ちょっと先端が細くて頼りないなと。調べてみると、ADV150と同型のサイドスタンドなので、パーツが使えるようだ。 これがノーマルのサイドスタンド こんな感じで面積が拡張される...