2015年5月11日月曜日

春の北海道!トマムスキーツアー3泊4日(3日目)

3月29日(日)

この日も晴れ〜。


朝食は、ホテルアルファトマムのハルに行きました。
早めにいったけど、30分待ち。人気ですね〜。
料理もバラエティに富んでいて、とても美味しかったです。

ただ、このアルファトマムはホテルとしては使われていないのです。
ビュッフェと教会、従業員の寮になっているようです。


で、本日のアクティビティは、スノートレッキング!
昨日のスノーモービル場と同様に、広大なゴルフ場を自由に歩き回れます。

今回、初めて家族4人で雪の上に立ったかもw。

すでに、雪は腐ってきているけど、充分な量があるので、それなりに楽しめます。
スノーシューないと潜って歩けない。

スノーシューって、不思議と歩いているだけで楽しいのですよね。

誰もいない雪原貸切状態。これが気持ち良い。

足あとも疎らで。




森歩きじゃないのが、ちょっと不思議な感覚。

ゆっくり散策すると1日かかるそうな。

行動食もってなくて、お腹すいて2時間位で帰還〜。
シンボルのツインタワーがよく見えるので、迷う心配はないですね。

ここの料理も美味しそうだったな。
料金はリゾート価格ですね。どこのレストランも。

昼食後、午後は息子とゲレンデへ。昨日来れなかった雲海テラスへ。

夕方まで滑ってまして、さすがに冷えてきました。
これくらい寒いほうがゲレンデは滑りやすかった。
朝一番と夕方が狙い目かも。

今日はまたミナミナビーチの温泉へ行って、夕食は部屋でジャンクフードw。
さすがに毎日リゾート価格のレストランはキツイので。

あっというまに明日は最終日。
こうなると、なかなか帰りたくなくなるよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

奥秩父主脈縦走(2泊3日)1日目

【1日目】 5月4日 雁坂峠登山口〜雁坂小屋 塩山駅から、8:30のバスで西沢渓谷に向かう。 バス停には長蛇の列、バスは2台来て乗車列の先頭から座ってもらえるように調整されていた。 幸いにも座れて、約1時間で西沢渓谷へ。膝の上に18kgのバックパックは重かった。 ...