2012年7月23日月曜日

親子山行:笠取山へ行くのだ


娘(小4)が、「パパと一緒にお山に行きたい!」と言ってくれる。
もう、うれしいかぎりである。

息子(中1)は、すでに部活(剣道)に夢中で、最近はあまり山に関心がない。
ま、そうだよね、友達とか部活とか、それは彼らの中心であるわけで。
でも、やっぱりちょっと寂しい。少し前までは、どこに行くにもついて来たのに。

まだ娘は一緒に行ってくれるので、もうしばらく遊んでもらおうと思っている。笑
あと2年くらいでしょうかね。

そこで、来週末(28日〜29日)に、笠取山でテント泊の予定。
パッキングもほぼ完了だが、山メシメニューが決まらずにいる。
娘の大好物のパスタは外せない。これも楽しみの一つであるが…

コースも険しくないし、距離も短め。でも、晴れればナイスな眺望が期待できる。
星空の観察も兼ねて、夏休み行事第一発目です!!


2 件のコメント:

  1. 今週末は娘さんとの楽しい登山かな?
    ゆきぼうパパの腕の見せ所~
    晴れるといいね!!(^^)

    返信削除
  2. ちはるさん、まいど。
    笠取山から帰って来ました。夜は雷でしたが、概ね好天で楽しんできました。
    緑がいっぱいで涼しくて、癒されました〜。

    返信削除

東京の大雪に思う

1月22日(月) 南岸低気圧による大雪が関東を覆った。 雪国出身ではないので、雪が降るということに妙に嬉しく思ってしまう。 雪国の人からしたら、不謹慎かもしれないが… この日は、どうしても都内事務所でやる仕事があったので、移動やむなし。 また、夕方からは愛川町でのコミ...