2014年3月26日水曜日

フォレスター納車1年経ちました

早いもので1年経ちました。
12ヶ月点検を終えました。

12ヶ月点検記念パーツとして、ホイールトリムアーチを装着。
赤いボディに黒いフェンダーアーチがナイスアクセントでSUV感増し。
自己満足パーツです。



2月の関東大雪では、ドアまで積雪。
こんなコンディションでもしっかりと安心感もって疾走れます。
頼もしい相棒


お気に入りの相模川河原でのランチスナップ。
ここは暇があると来ます(笑)。
娘もお気に入りのスポット。

これも相模川での一枚。


安曇野でのカヌーでの河下り。
ルーフに積んで往復です。
やっぱりアウトドアが似合いますね。



山にも大活躍。
テント泊バックパックも4人分しっかり積める。
夏の立山。ロングドライブもアイサイトのおかげで、本当に楽で安心できるようになった。

走行距離は約7000kmで、我が家にしては多い方。
クルマで遊びに行く機会も増えましたね。

4月には、早々に追突されてリアゲート交換するなど災難もありましたが、大きなトラブルもなく、大活躍でした。
フォレスターにして大正解!
運転するのが楽しいクルマです。

唯一の不満は、リアシートの乗り心地。
揺れる感があって、ちょっとなんとかしたい。
ダンパー交換でいけそうなんだけど、情報収集中。

春もやってきたので、また外遊び機会が増えます。
今年はどこに行こうかね。


4 件のコメント:

  1. 一周年記念の愛車自慢話、心地良く楽しんで読ませていただきました。 笑
    御褒美パーツのフェンダーモールは、確かにバッチリ似合ってる、最高だ!

    荷物積載量だけは、無理して美談盛ってない? (^^;;(^^;;(^^;;

    返信削除
    返信
    1. フェンダーモールいいでしょ。走行性能には一切関係ないと思うのだが。
      気分的にはかなりイイ。

      4人は積めるよ…(^_^)v

      削除
  2. 今日は。しばらくぶりで拝見しました。
    Forrester綺麗にしてますね。
    2枚目の写真雪かき大変でしたでしょう。私の所は普通ですが朝起きてあんなだと仕事に行くのも大変です。
    ただForrester雪 雨 強風 なんかに負けず進みますので頼もしいです。

    返信削除
  3. 雪かきは大変でしたね。特に2回めの積雪は雨だったので、雪が重くて。
    ほんとにフォレスターは頼もしいですね。

    返信削除

CT125 サイドスタンド、ハンドルブレース、スマホホルダの装着

ハンターカブは旅の道具。これから荷物を積んでキャンプツーリングに活躍する予定。 心配なのはサイドスタンド。ちょっと先端が細くて頼りないなと。調べてみると、ADV150と同型のサイドスタンドなので、パーツが使えるようだ。 これがノーマルのサイドスタンド こんな感じで面積が拡張される...