2013年1月23日水曜日

SUUNTO VECTOR がやってきた

とうとう、SUUNTO VECTOR を買ってしまった。
もちろん、山で使うためだ。
楽天のタイムセールで、14000円だったので、ついつい。笑
並行輸入版です。


日本語マニュアルは付属していませんが、日本語オンラインマニュアルがあるので、操作系の確認は大丈夫。
山で高度補正するやり方をまずは覚えておかないと。
簡単なポケットカードも付属していて、簡単な英語なので、とりあえず操作系はマスターしました。



プロトレックのPRT-50と比べたら、やっぱり大きいな。
文字盤も大きくて見やすいのと、ボタンも大きいので使い勝手も良さそう。
それに、電池交換も自分でできるし。CR2430ボタン電池。
毎回裏蓋毎の交換を推奨しているようだが、パッキンの劣化がなければ電池のみの交換で済ます予定。
念の為に、交換キットも用意しておこう。

新しい、山の相棒です。




2 件のコメント:

  1. 私も正月休みに買いそうになり、嫁さんに制止されました(^_^; 緑色を選びましたか、そうですか。自慢レポート待ってまーす。

    返信削除
    返信
    1. 毎日装着してるよ!。まだ自慢できるほど使ってないけど。笑
      見やすくていいねえー。プロトレックと操作ボタンが違うから、誤操作しちゃうけどね。
      山で自慢しますよ。

      削除

CT125 サイドスタンド、ハンドルブレース、スマホホルダの装着

ハンターカブは旅の道具。これから荷物を積んでキャンプツーリングに活躍する予定。 心配なのはサイドスタンド。ちょっと先端が細くて頼りないなと。調べてみると、ADV150と同型のサイドスタンドなので、パーツが使えるようだ。 これがノーマルのサイドスタンド こんな感じで面積が拡張される...