2013年8月31日土曜日

立山ファミリートレッキング(最終日)

8月6日(火)

いよいよこの旅も最終日。
今日は相模原へ帰るだけ。
途中で観光も考えたりしたけど、今日も朝からどんより天気で気分も乗らず。
ま、ゆっくり帰りましょう。

10:00ごろには、黒部観光ホテルをチェックアウト。
今にも降り出しそうな空です。

安曇野ICまでの国道区間にて、なかなかビックリする燃費が出た。
30分で23km走っての記録。
ほとんど60km巡航で信号も無くて一定ペース。

上部の15.4km/l は出発からの 通算燃費。
※帰りの中央道は下りが多いので、到着時は16.0km/l でした。
カタログ値のJC08モードで、15.9km/lだから、ほぼ同じくらいか。

4人乗車で山道具満載、エアコンも多少使うから、これはなかなかスゴイ数値だと
一人で満足しております。


安曇野ICから近いので、万水川もチェック。
GWに比べて水量も多くて緑も濃くなっている。
実は週末またここにくるので、簡単な下見です。



平日なので特に渋滞もなくて、SAやPAで食べたり休憩したり、
のんびりとドライブしながら帰ってきました。

16:00で、陽も少しあったので、大物だけでもと広げて干します。
濡れていたテントやタープがみるみる乾く。
1時間ほど干していたら、雨がポツポツきたので慌てて撤収。

5日間の山旅も無事に終了。
事故やトラブルもなくて、みんな元気に帰ってきました。

子供たちにとっても、立山の景色や歴史、自然はインパクトあったようで、
夏休みの宿題の題材にしたり、本を読んだりしてました。
教育になるという言うと大げさですが、大きくなるについれて旅を通じて感じたり知ることも変わってきているような気がしました。

さ!来年はどこの山へ出かけようか。


2 件のコメント:

  1. 燃費、凄いなぁ。出るんだな、ホントにこんなカタログ通りの値。

    レポートご苦労様。楽しませていただきました。サンキュー!

    返信削除
    返信
    1. ありがとう!色々たまっているので、ゆっくり書き出していきます。

      削除

CT125 サイドスタンド、ハンドルブレース、スマホホルダの装着

ハンターカブは旅の道具。これから荷物を積んでキャンプツーリングに活躍する予定。 心配なのはサイドスタンド。ちょっと先端が細くて頼りないなと。調べてみると、ADV150と同型のサイドスタンドなので、パーツが使えるようだ。 これがノーマルのサイドスタンド こんな感じで面積が拡張される...