2013年4月7日日曜日

おめでとう!息子が剣道初段に合格した

剣道の昇段試験

中学剣道部のまだ段をもっていないメンバー全員が受けるということで、
送迎も兼ねて付き添ってきた。


昇段試験は初めて見るが、多くの受験者で熱くなっている。
初段ということで、中学2年生以上だから、子供たちがほとんどである。
息子は中学に入ってから剣道を始めたので、ちょうど1年経過したことになる。
部活と週末の道場通い、よくがんばってきた。



試験は、「実技」「筆記試験」「型」の3つで行われた。
やっぱり、親としてはハラハラである。笑





で、結果は無事に合格!!
いやあ、良かったあ。
おめでとう。



受験したメンバーも全員合格!!
良かったよかった。




2 件のコメント:

  1. このオジサンも中学1~2年は『剣道部』でしたよ。お父さん知ってた?
    ちなみに公式戦2戦2敗のヘボヘボ剣士(^^;;
    でも部活で教わった体育会系男気と、泣きながら腕立て伏せや腹筋の厳しいシゴキに脱落せず耐えた精神力は、自分にとって大きな自信となり財産です(^^)
    息子さん、初段合格おめでとう!
    逞しく育って羨ましい(^^)

    返信削除
    返信
    1. ありがとう!なんだかんだで、だんだんとたくましくなっていくね。子供はすごいです。
      #剣道部だったねえ、覚えてるよ。

      削除

CT125 サイドスタンド、ハンドルブレース、スマホホルダの装着

ハンターカブは旅の道具。これから荷物を積んでキャンプツーリングに活躍する予定。 心配なのはサイドスタンド。ちょっと先端が細くて頼りないなと。調べてみると、ADV150と同型のサイドスタンドなので、パーツが使えるようだ。 これがノーマルのサイドスタンド こんな感じで面積が拡張される...