2018年1月7日日曜日

Mile... Mile & a Half

ジョン・ミューア・トレイル

カリフォルニアのヨセミテから、ネバダのマウント・ホイットニーまでを踏破する、340km。

故・加藤則芳氏の著書に感銘を受け、自分自身の中で「いつかは…」と温めてきました。

ロング・トレイル...

自分の中で山を始めたのは、登頂というよりも旅の要素が大きかったと思う。
元々キャンプやアウトドアが好きだったので、その延長というか自然の中に身を預けるという感覚が好きなんだと思う。

JMT(ジョン・ミューア・トレイル)を踏破するには、まとまった期間とある程度の資金、そして「歩く」という経験、「ウィルダネスを楽しむ」という要素が必要だと思っている。

憧れだったJMTが、そろそろ近いうちに実現したい。そう思うようになった。
最近、また情報収集を始めたのが、なんとドキュメンタリー映画があったなんて!

それが、Mile... Mile & a Half という映画




年末年始の休みに、Amazon Primeで視聴した。
あのJMTが映像で見れるのに感動。

絶対歩くぞ、JMT!


故・加藤則芳氏の著書。
私はこれを読んでJMTを知り、そして憧れるようになった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

奥秩父主脈縦走(2泊3日)1日目

【1日目】 5月4日 雁坂峠登山口〜雁坂小屋 塩山駅から、8:30のバスで西沢渓谷に向かう。 バス停には長蛇の列、バスは2台来て乗車列の先頭から座ってもらえるように調整されていた。 幸いにも座れて、約1時間で西沢渓谷へ。膝の上に18kgのバックパックは重かった。 ...